--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-18(Sun)

シグナス反省と再挑戦

どうもこんにちは

土曜日はシグナスおつかれさまでした!


感想からいわせてもらいますと、最初のランダム5体はところどころぐだりつつも初めてにしてはよかったかなとおもいます。
ただあまりにも時間ロスや無駄な行動があったので次はそこをいいます。
後主催も完璧に理解できてなかったので指示が遅れたりしたなどが、最大の原因だと思いますすいません。


最後のシグナスでぐだったところでわかったと思いますが とにかく雑魚がわきすぎたらああなるんですよね;
これはシグナスだけでなくて団長戦でも同様雑魚処理を早くそして雑魚をすばやく押さないと団長で退却ってことも十分ありえます。(昨日のような戦い方では)


後シグナスの特性を理解してなかった主催の原因が一番大きかったです;
後から聞いてなんでぐだったかわかりました;


まぁ、昨日は初めてだったということで楽しめたかな?( 
とりあえず楽しめてもらえたならうれしいです!
後大体の流れをつかんでもらえたならまずよしとしましょう!うん!(ェ


でも毎回こんなんだとさすがに車輪も負担してもらってるし主催としては申し訳ないので
次こそは倒しましょう;


まうっちゃさんが撮ってくれた動画をみて ある人がコメントしてくれたので
その内容を追記にのせておきます。
愚痴なども含まれているため見たくない人は見なくてもいいとのことですがとても参考になるのでぜひみてください!





ってことで毎週土曜日とかほざいてましたけど


次の日時はこちら!





新規の方のための参加基準(クリック)
前提はかならず済ませておいてくださいね。
シグナス前提方法(クリック)
討伐方法に問題があったため更新しました
シグナス討伐方法(参加者必読)


↓ シグナスPTor日時



 9月19日(月曜日)祝日ですよ!! 20時開始→13時に既に並ばれてたので21時開始に変更
並ぶのはやすぎやろ!!許してテヘッ

時間変更のため参加できないかたがいれば申し出てください・・





集合時間:20:40分
遅刻は勘弁してくださいね; 必須職のかただと1人かけるとたぶんできなくなります;



集合場所:6ch 騎士団要塞 シグナスの庭園


前回参加したかたで参加できるかたは 名前だけ書いて参加できますとコメントください
新規のかたは 名前Lv  HP 参考火力などを書いて書き込みください




◇戦士  
├Ar200 XlュリンlX
├PD173 陽炎ちゃ
├DK172 ppリースqq
├DK170 薺套驫
├英178 bazarくん

半固定者(ここに名前のある方は名前と参加表現だけでおk)
英183 イミーテ
英186 英雄零式
AR200 スタンピ



◇盗賊  
├DB200 ぅさkiss
├DB200 ScarletBee
├DB192 軌れ
└DB184 冬空sky剣

半固定者



◇弓   
└WH200 もきゅEX
半固定者



◇魔法  
├EV200 まうっちゃ
├聖192 xグレナデンx(くまさん)
├BM192 x繭xKARA
├聖200 みはえるん
├BM180 蓮魔破斬刀 時間変更のため多分変わり(192BM 葵にゃう)
└聖175 xx紗南xx
半固定者
BM200 雪彩詠
聖172 o玲佳o



◇海賊
└MN200 BBさん








1pt ぅさkiss みはs にゃうs 蜂s 軌s 朱雀s

2pt ゆりんs グレs ねろs 繭s 冬空k リースちゃ 

3pt もきゅEX まうっちゃ BBさん 紗南s ばざーk





追記でシグナス討伐方法


入場→囮兼タゲ取りの人一人に前線に突っ込ませる。(パラディンらしいけどこれはok 出来たら補佐でバトメなんかもいるとなおよし。)

基本最初の召還はタゲとって『押さなければ』すぐに召還される。

押さなければ、ということは大体中央で大群が沸くよね。

動画見た限りほんと全員動いてなかったよね。 わけわかめなんだけど。

いっちゃなんだけどスタンピさん(アラン)くらいしかタゲ取りとラッシュを効率よく行なえる人材がいないのに
何故攻撃しない? って思ってしまった。 まぁそこは自己判断能力の問題なんだけど;

中央鬼沸きってことはまずは右に押さなきゃだめだよね。

で、なんで右に押すか、っていうのは説明すると、左に押すと団長は常にKBし続けてるわけじゃなくて、
普通に攻撃も行っているからこそ右に押すんだよね。
じゃなかったら復活した途端に遠距離攻撃飛んできて『ギャー』ってなるよねw

んで、ここからは動画じゃなくてブログの討伐方法みた限りの感想として。

『なんでシグナスを常に左に配置しているのか。』

右で団長討伐して、また左から団長を右まで押すの? 手間かかるし危険だよね。

5体召還されるまでは基本的にシグナスも右。

団長討伐される一歩手前になったら危ない人は左に退避させる。

それぞれのボスの戦い方は問題ないね。 後は個々のPSと自己判断能力次第。


んで、5体召還。

基本的にバカみたいに削る必要がない。

火力がないから、というならもっと必要がない。
武器がドロップするならいっそ個々の団長すらスルーしてもいいくらい。

火力がなくてシグナスが討伐できないかも; っていうならせめて5体召還の奴くらいまでは倒したいよね。

そうなると、基本的にシグナスのHPが4分の3以下になったら召還を多様してくる。

そこまでいったら最初のタゲ取りの人だけを残してシグナスが召還するまで待機。

召還始まったら敵の数がとりあえず尋常じゃなくて、アラン一人じゃ限界があるから、全員で押しまくる。

で、危ない人がいると思うから、召還されてラッシュするぞ! ってなったら、

死にそうな人にはドームを張っておく。

だからドームが切れるまでに右に押し切らなきゃいけないから、グダってる場合じゃない。

死んでもいいからとにかく押せっていう話。

5体まとめたら後はしばらく近距離さんとか耐えれる人に頑張ってもらうしかない。

のーんびり攻撃して、たまにお墓して。

火力低くても5体召還までは出来る時間だったから。
てか火力低くなかったよね。 ミハエルにてこずりすぎなのと、シグナスを常時←押しにして、右にまとめるのに時間かかったからだよね。

あれなら普通にシグナス討伐できるで。

で、まぁそれはおいといてオズまで倒して、後はまたシグナスぼっこぼこと。






各戦闘員の全体的に必要なことはざっくりとこんな感じ。

アランとかの近距離系戦闘員
・死んでもいいから後衛を守れ。(厳守
・とにかく押せ。 絶対に後衛まで敵の攻撃範囲に入れるな。 攻撃するのはそれから。


・敵の範囲ぎりぎりまで近づいてヒール。
・戦闘員がヒールしてもらいに戻ってきたら絶対に優先。 状態異常も同じく。
 戦闘員が戻ってくる、ということはその分押せなくなる、ということで、
 自分自身の身の危険がある。 ということだからね。 早く戦場に戻してあげること。

バトメ
・ドームのタイミングを見誤らないこと。 (基本的に主催の支持以外でドームを使用しない。)
・臨機応変に対応すること。(ブルーオーラとダークオーラの切り替え等)
・サイクロンは基本的に溜まったらすぐに使うこと。

DB
・団長によっては接触しながらファントムを使う。
・雑魚が出たら真っ先にFJで戻ってフラアサ→フューリー。 雑魚殲滅が優先。
・フラバンとかは基本的にしない方向で。 下手にMISSでて被撃後の無敵がなくなるのはきつい人もいる。(ボクとかボクとか。

遠距離さん
・主催の支持に従って、戦うべき敵とそうでない敵を見誤らないこと。
・スキルはちゃんと維持すること。

指導者 要するにうさちゅー
・指示する立場なんだからあんまり攻撃しない方向なのはわかってるよね?
・常に先を見越した指示を出すこと。 その場その場で指示されてもすぐに動けません。
 例:召還1匹目がミハエルだったら~~~ 次がイカルトだったら~~~ 等。
・マジクラの順番も簡単にまとめておくこと。
例:ゆりんとうさちゅーとりーすちゃんがマジクラだった場合。
  うさちゅー「ゆり うさ りー」
  ゆりんマジクラ終わって秒数提示し終わった後など、暇があったりちゃんと動かなくなるんじゃないか心配な場合
  うさちゅー「うさ りー ゆり」 等。
  全体の動きを把握すること。



後全員に言うことは

状況を判断して動こう。
全部主催任せにしたら可哀想過ぎる。
チャット死しまくって結局グダるんだから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

リンベンジ参加したいです~

No title

リベンジ参加したいです

No title

初心者ですが参加希望っ
192LV、DB、軌れ HB込みでHP14k弱。MH、ソンズ、タコありで攻撃↑が50kちょいです、

No title

参加できます。

No title

リベンジします(`・ω・´)

No title

先ほどは内緒対応ありでした。

最初に、月曜には参加できますが、今週が休みだった&金曜の固定時間は別の固定があるので参加できないので固定化は無理です。&火力も胸を張って(張るなよ・・・)弱い自身があるので、無理だと思うけど応募です・3・(なんて卑屈な
一応、2キャラ入れるので書いておきます。

200アラン
最近フル装備に戻してないから覚えてないけど、確か補正は600暗いしかなかったかも・・・(’

200メカ
HP自体は12kありますが、上記と同じくあまり火力に自信なし・・・

・・・書いててむなしくなりましたorz(

No title

内緒ありがとうございました!
xx紗南xx  175レベ 聖
初めてですが、よろしくお願いいたします。

No title

グレナデン 参加できますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぅさkiss

Author:ぅさkiss
メイプルストーリー 花梨
Lv201 DB ぅさkiss

サドンアタック
☆ 国防長官 ぅさきっちゅ*。

League of Legends
GoldV stylis

この3つのゲームを主にプレイ中です

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
254位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ランキーング
毎日おしてねっ///

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

