--------(--)


2011-09-16(Fri)

ぅさkissシグナス討伐方法

前提はかならず済ませておいてくださいね。 ↓文字クリック
シグナス前提方法(クリック)



必読(長いですけど!!)



第一回が9/17日土曜日となりました!シグナス!


第一回ということで不安な面もたくさんありますけど、がんばって討伐しましょう!


そして みなさん楽しんでしぐなす、倒しましょうね♪ ←ご主人様(ゆりん)風♪





基本体系
シグナスを←に  団長を→にを基本とします
団長と戦っている間はシグナスは寝てます。
Maple110911_203452.jpg

Maple110911_203439_20110916234049.jpg

基準として赤いラインより後ろに聖さんはいてください。



全員にと各職の基本ルール

★参加者全員
 ・エンジェリック.フレンドリングなどのエフェクトがでるものははずしてください。
 ・最低団長1人倒すごとに画質変換しましょう。落ちない自信があるならしなくておk。
 




☆戦士
 ・とにかくマジッククラッシュを効率よくまわしましょう。
 ・基本的にジャンプマジッククラッシュです。
 ・15秒単位でマジッククラッシュをまわしていきます。
 ・そして自分がかけた残り時間を言います。その次の人はあらかじめ次何秒にマジクラを打つか早めにいいましょ
う。(自分の順番の2人前になったら言うと効率が良い)
 ・基本的に攻撃よりも死なないこと、自分のマジクラの順番に近づいたら逃げて待機しておきましょう。
 ・指示したモンスター以外はHP30k以上ない方は攻撃はしないでください。
 ・ぱらさんはプレッシャーも忘れないように。

☆盗賊(DBのみ)
 ・とにかく接触して敵に攻撃しましょう。
 ・雑魚がわいたらフライングアサルターで寄せます。
 ・シグナス戦の場合はFSをする際必ずフラッシュボムを使います
 ・戦士のマジッククラッシュに合わせながらフラッシュボムをまわせるとかなり楽です
 ・フューリーとファントムを効率よく使い分けてください

☆弓.エヴァン
 ・基本的に敵からできるだけ離れて攻撃してください。
 ・雑魚がわいたら複数技で攻撃してください。

☆聖魔
 ・相手の攻撃にはなるべくあたらないように、ヒールをするMPを保持することを優先してください。
 ・危ないと思ったら逃げましょう。
 ・ディスペルを使う場面もあるので見計らって使いましょう。

☆バトルメイジ
 ・DBと同じく接触で攻撃します
 ・ブルーオーラとダークオーラを使い分けてもらうのでそのつもりでいてください




各団長・シグナスの流れと対処法

簡単な流れ
シグナス→ランダムで団長1人×5回→シグナス(HP削り)→団長同時5人(ドロップ有)→シグナス(ドロップ有)



まずはじめにランダムで1対ずつの団長と戦います。
各団長の対処法


8850000.png
Lv.188 ミハエル
HP 600,000,000
MP 64,500
Exp 3,500,000
物理攻撃力 18,000
魔法攻撃力 8,800
物理/魔法防御率 50%
属性 雷◎


こいつが1番厄介です。
反射を使ってくるのでマジッククラッシュをまわしてもらいます。
反射がきたら攻撃しないようにしてください。攻撃した人ではなく、見方にランダムに50kのダメージが飛びます。

戦闘不参加職(戦闘せずに離れて援護or見学)
戦士 聖魔




8850003.jpg
Lv.188 イカルト
HP 600,000,000
MP 64,500
Exp 3,500,000
物理攻撃力 17,360
魔法攻撃力 9,200
属性 聖◎

ミハエルの次に厄介なやつです
必ず接触して攻撃しましょう。(弓以外)
スパイダー?(かなり長い時間動けなくなります)を使ってくるので用注意
聖魔さんがこれにかかったらPT1発でアウトです。

戦闘不参加職
聖  HP30k以下の戦士(30k↑の戦士の方は攻撃おk)




8850001.jpg
Lv.188 オズ
HP 1,650,000,000
MP 72,500
Exp 11,122,320
物理攻撃力 18,560
魔法攻撃力 15,600
属性 氷◎


弱いのは弱いですが、照れ屋なので攻撃していたら消えます。
なので戦闘員の方は消えたらマップの反対側へいきます。そして戻ってきて戻ったと思ったら攻撃開始です。
これが結構厄介で時間がかかる可能性があり、そしてなにより消えたことにきずかなかったらだんだん押し寄せられてきてアウトになります。


戦闘不参加職
聖魔






8850002.jpg
Lv.188 イリーナ
HP 600,000,000
MP 64,500
Exp 3,500,000
物理攻撃力 17,360
魔法攻撃力 8,800
属性 火◎

雑魚です。
HPに気をつけながら攻撃してください。
基本的に接触かな?

戦闘不参加職
聖魔





8850004.jpg
Lv.188 ホークアイ
HP 600,000,000
MP 64,500
Exp 3,500,000
物理攻撃力 17,360
魔法攻撃力 8,800
属性 毒◎

団長の中で1番雑魚です。
殴るだけ

戦闘不参加職
聖魔




ランダム5体が終わるとシグナスさんです。
HPを1/4ぐらいまで減らします。
8850011.jpg
Lv.190 シグナス
HP 2,100,000,000
MP 90,000
Exp 204,000,000
物理攻撃力 20,400
魔法攻撃力 28,400
属性 雷△ 毒△ 聖△ 火△ 氷△ 闇△

反射 豚に変身 MAPBAN 潜在封印などなど

まず召還されたらすぐにマジッククラッシュです。
マジッククラッシュは必ずまわしてください。
但し豚になるシグナスの技があるので1人前のマジクラが終わるまで→で待機してください
なにがなんでもマジクラをつなげてもらいます。
そしてバトメの2人で左に引っ張ります。
そうしたらとにかく戦闘員の方が攻撃してください。
攻撃しているとほとんどなにもしてこないマグロ状態になります。(但し安定するまでにぐだる可能性大)
基本的にKBできないのでラッシュorフライングアサルターで押しましょう。



これが終わると団長5体が強くなって同時に5体召還されます。(それぞれHP1.6G)

ミハエルがいるのでマジクラ必須
DBorバトメは接触攻撃
戦士HP30k以下戦闘不可
ポイントはとにかく雑魚処理をすばやく そして押し切ることです。



これが終わるとまたシグナスです。 さっきと同じ!




長ったらしくてわかりにくい説明ですけど、とりあえず頭にいれといでください。!



そのほかの指示は当日します。

それではがんばりましょう!!












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ほう いい勉強になった ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぅさkiss

Author:ぅさkiss
メイプルストーリー 花梨
Lv201 DB ぅさkiss

サドンアタック
☆ 国防長官 ぅさきっちゅ*。

League of Legends
GoldV stylis

この3つのゲームを主にプレイ中です

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
254位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ランキーング
毎日おしてねっ///

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

